キスマイナガサキ

5ヶ月経ってるしむしろクマモトオオイタ始まっちゃったけど。

長崎の続き残そうかと思います。

もう記憶曖昧すぎるんだけど(笑)

 

 

〜2日目〜

無事に乗れたキスマイトレイン

f:id:mi___ttan:20170527122641j:imagef:id:mi___ttan:20170527122713j:imagef:id:mi___ttan:20170527122802j:imagef:id:mi___ttan:20170527122852j:imagef:id:mi___ttan:20170527122931j:image

 

擬似身長差♡笑

f:id:mi___ttan:20170527123208j:image 

 長崎の人たちは基本的にいい人たちだったけど、この移動の時にあったおばさま達はいただけなかった……

 

 

 

まあそれは置いといて最初にやって来た中華街。

f:id:mi___ttan:20170717011112j:image

春節の時期だったらしく閑散としてて千ちゃんの食べたとこの胡麻団子はやってなかったからちゃんぽん食べたとこで胡麻団子を食す。(笑)

f:id:mi___ttan:20170717011458j:image

f:id:mi___ttan:20170717011420j:image

f:id:mi___ttan:20170717011214j:image

 

この後軍艦島行く予定だったんだけど、私らの調査不足で、ツアーに申し込まないと軍艦島には行けないことが判明。(笑)

友達が連絡とってくれてなんとかツアーに申し込めました(*´∀`*)

実は嘔吐恐怖症なので行き帰りはちょっとした恐怖だったけど、何事もなくたどり着きました(笑)

f:id:mi___ttan:20170717011840j:imagef:id:mi___ttan:20170717011915j:imagef:id:mi___ttan:20170717012024j:imagef:id:mi___ttan:20170717012104j:imagef:id:mi___ttan:20170717012145j:imagef:id:mi___ttan:20170717012324j:image

 

軍艦島は廃れていくものだから(もうちょっと言い方は優しかったと思うけど)、今日の軍艦島は今日だけのもので、次みなさんが来るときはまた違うものになっているでしょう。

って言われたのが印象的だったな。

 

今日の私は今日しかいないものだし、今日の北山くんもキスマイちゃんも今日しかいないもので、私たちが見れるのはそのうちのほんの一部なんだなぁ〜〜〜〜〜(悲)

 

 

 

話が逸れた。

 

 

その後、ホテル近くのグラバー園へ。

もしツアで来てなかったかと思って検索したけど、勘違いだったか、ドリボ組が仕事じゃなく遊びに来てただかなんだかだったような気がする(笑)

f:id:mi___ttan:20170717013209j:imagef:id:mi___ttan:20170717013246j:imagef:id:mi___ttan:20170717013322j:imagef:id:mi___ttan:20170717013344j:imagef:id:mi___ttan:20170717013412j:imagef:id:mi___ttan:20170717013452j:image

お花がたくさんあったのと異国感ある建物でした。

ここでキスブサで北山くんが先輩マイコにプレゼントしてたような、自分が生まれた日の新聞が印刷されるものを発見し2人して印刷。

まさかこんなとこにあるとは(笑)

 

 

そしてホテルに戻り休憩。

前日ヨットのお兄さんにオススメされた海鮮が食べられるお店を探し、向かったものの最初のお店がお休み。仕方なくプラプラしてネットも見ながらフラッと入る(笑)

f:id:mi___ttan:20170717013713j:imagef:id:mi___ttan:20170717013735j:image

満足。

 

 

 

そして最終日眼鏡橋か千ちゃんのケーキ屋さんかという話になりワガママ言って千ちゃんのケーキ屋さん行って余裕があれば、ということに。

f:id:mi___ttan:20170717013917j:imagef:id:mi___ttan:20170717013945j:image

シースクリームめっちゃ美味しかった!!

 

 

 

案の定時間は無くなってしまったので空港へと向かいました。

最後の最後まで角煮まん買って飛行機で食べる食い意地はってる私………

 

 

たくさん観光地行って、美味しいものたくさん食べて(むしろこっちがメインでは)楽しい旅行だった!!!

キスマイちゃんありがとう♡

クマモトオオイタもお邪魔できたらいいなぁ。

 

 

よ〜〜〜〜〜っしゃあ!!!!!

2017年2月12日。デビュー発表から丸6年。
キスマイちゃん、茶封筒記念日おめでとう❤️
当時は名前をうっすら聞いたことあるような程度で、デビュー決まったのもふーんくらいにしか思ってなかったなあと思います。
こんなに好きになるなんて思ってなかった(笑)
ずっとずっとみんなが楽しく輝いて入られますように+.*.゚・:*☆


さて、そんな記念日にやってきてます。
NA☆GA☆SA☆KI。
日程を狙ったわけでなく、一緒に行ってくれるお友達の都合もあり決めたところです(笑)

久しぶりのキスマイごとなので、記録に残しておこうかと思います。

まず羽田に行くためにバスに乗るも、予定より30分も前に羽田に着いて降ろされる(7:20)www
9:50の飛行機に乗る予定だから待ち合わせも9:00くらい。8時前に着いて朝ごはん食べる予定が狂い笑いしかでなかった(笑)
とりあえず目的のマックに行こうとするも…ない。
ここでわたしの記憶が成田であったことを思い出し、文明の成果(iPhone)片手になんとかマック到着。
以降長崎に着くまでは特にトラブルなく予定通り順調。
上空から見る富士山がとっても綺麗でした(*'▽'*)

f:id:mi___ttan:20170213010019j:plain


長崎到着後、バスで70分かけ佐世保に向かいホテル行って佐世保バーガー食べるはずが………………


【70分後】

私・友人「着かないねぇ」


【90分後】

私・友人「まだかな?」


【110分後】

私・友人「つ、着いたぁ…………」



空港リムジンバスってこんなもんなんです???

とにかく次の予定まで余裕がないので荷物だけ置いていざ九十九島パールシーリゾートへ⛵️


と思ったもののバス停がどれかわからずわうろうろ。

案内の人に聞き込み、やっとバスへ。

なんだかこの時点で結構疲れました(笑)


けどけど!!!

九十九島着いた瞬間スイッチ入りようやっと旅行らしい気分(笑)


九十九島パールシーリゾートの目的はもちろんヨットセーリング

タメ(91年生まれ)のお兄さんとともにいざ海へ。

ここでお兄さんからキスマイちゃんたちにとってとっても良いことを伺えたので、ちゃーんとキスラジに報告しようと思います(๑•ૅω•´๑)

北山くんとおんなじポーズで写真撮ります?ととっても優しかった(笑)


ヨット後は水族館を覗き、ハウステンボス🌟

佐世保駅までは無事に辿り着くもやっぱりバス乗り場がわからずうry(まだ学習能力備わらない)



ハウステンボス到着し順調に散策始めたところ、途中まではこの程度の広さならすぐ回れるなと思っていたのですが、進めば進むほどさらに広がる敷地www

最初に見つけたお土産屋さんに帰りたいのに似たような建物や景色のため、そこに帰るまで多分30分〜1時間を要したと思うwwww

(なお、普段のわたしはあまり方向音痴ではない)

なんとか無事にお土産とともに佐世保まで戻ってこれました(笑)



2日目は軍艦島(`・ω ・ ´)

のあとはまぁ適当にぷらぷらの予定。

1日目から学んだことは


☆バス停はしっかり把握しておくこと。分からなかったらすぐ聞いた方がいい(笑)。

☆空港バスは相当遅れることもあるからね。


です。明日は無事にキスマイトレンに乗って軍艦島に行けますように。


I SCREAM 振り返り

書く書くって言ってたのに、職場で出されてた課題とかもろもろあってずっと書けず。

3週間以上経っちゃったけど藤北ちゃんも振り返ったとこだしぽつりぽつり思い出しながら夏の思い出の振り返り書きたいと思います。

 

ジャンクション

スクリ~マ~ズちゃん達のかわいい注意事項から始まるジャンクション。北山くん発であろうチェリーマウンテンの自虐ネタかわいかった。そして会場も見事に引き込まれてたから演出のにかみつうれしかっただろうなーって。

生スクリーム、結局北山くんが叫んだ後に何か言ってたの最初だけだったけどあの後は音声収録でもしたのかしら。

あとあれ、メインのスクリーンに映ってた目玉が怖かった

 

"5th"Overtrue

なんだか銀色の風船いっぱいつけて出てきたなー、でもきっとまた本人じゃないんじゃない?って疑ってたから自担を探そうともしなかった(笑)

本人だとわかってからの公演はもうバクステロックオンだよね(どこにいるかは知らなかった)*1

 

Yes! I SCREAM

やっぱりフライングーって最初の最初は思ったけど、移動しなーい!!って落ちてきた―――‼‼‼

大体落ちてくるときの北山くんはモモンガだった。そして落ちる時の風にあおられて度々ぐいんってなってぶらんぶらんしててかわいかった。

正直最初聞いた時はOP曲ぽくないと思っていたから大阪初日はこれからなのかー。って思ってた。回数重ねるともうそれがしっくりだったけど

銀色マント脱いで赤いジャケットになるとこ、ジュニアの間をぬって双眼鏡でいつも見てた

 

Summer Breeze

ぴよぴよ見るための曲。藤ヶ谷君変顔やめちゃったの悲しかった。わたしは名古屋しかたいぴちゃんの変顔の記憶ないけど大阪はしてたのかしら。

アルバム聞いてるときはパッとこなかったけどライブで化けたよね

 

Gravity

ここまで来た時にアルバム順にやるつもりか?と思った(笑)

 

Kiss魂

今日はどうやって抱き捨てるんだろう?ってみるやつ。東京3日目の舌なめずりが1番だった。次点はオーラスの、きっすだま(しい)

あと福岡1日目にバクステ前あたりのアリーナ側から見た7人横並びで振り返る流し目がものすごいよかった…

 

キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

チェリーマウンテンと戯れる北山くんもっと見ていたかった

あの時しか使わないのほんともったいない・・・

あれメンバーみんなおうちに持って行ったのかなあ(笑)

 

メガ☆ラブ

にかの挨拶途中からメガホン待機してうきうきわくわくしてたヲタクがここに。

掛け声小さくてぷんすかぷんすかする北山くんのかわいさよ・・・

一緒に踊りながらたまに双眼鏡で追いかけてって忙しかった。

今でも聞くと勝手に手が動くし、脳内では北山くんが耳にメガホン当てながら颯爽とローラーで滑っていくよ…!!

 

最後もやっぱり君

大さび前のたいぴちゃんの「おおー♪」がないのがほんとにほんとに気持ち悪かった(笑)

そして、必ず最後に1人だけくるくるくるーって回る北山くんが大好きだった。

 

You're Liar♡

映像最後のピンク?赤?の涙と仮面みたいなやつが怖かった・・・

結局カメラぶん殴るたいぴちゃんは誰かに操られてた設定なのか、たぶん本人も説明しないだろうし一生謎なんだと思う(笑)

 

 ワッター弁当

総括:サバァーー!!!

(訳:寿司楽しかった)

おたまで横尾さんの口ほとんど隠れてたけど良かったのかな

 

ジョッシー松村のSCREAM

きれいな足とおしり。

ふっかのカツラが吹っ飛ぶことを毎回期待してた

あと、いつになってもずっと冴えない女子だったね(笑)

私の記憶では1回しか悩める女子じゃなかったw

らぶきすまいいえすっ♡

 

ALIVE

白ペンラきっと気づいてるんだろうけど、あえて触れない(ただの憶測)玉ちゃんが玉ちゃんだなあって

しばらくあらいぶの存在に慣れなくて、ジョッシー終わったらすぐWANTEDの双眼鏡の準備してた(笑)

 

WANTED

ジャンクションはうさぎverが一番好きだった。こっからのトリコロールちっくな衣装が好き。

マルチアングルいれるなら必ず入れてほしいところなのに最初玉ちゃんいないから100%ないのが悲しくて仕方ない。

ツイッターでは言ったけど、ほぼほぼもふもふのお尻しか覚えていないのであと3回くらいは真正面で見たかった。

たいぴが北山担の幼子を見つけたときはにひにひしてた(笑)

ξ*‘ ー‘)キタミツ

 

Shake it Up

キスワ副音声で振りつけてやりたいね、って言ってたのを実現したんだなーって。

うまく説明できないけど、サビ(だったかな?)で横1列ならんでて真ん中からぐいんってでてくるフォーメーションと振りが好きだった。

けど、恐竜の骨組みと、ラジカセと、自転車の意味だけ教えてくれ。

 

MU-CHU-DE恋してる

耳つけた瞬間、ヲタク勝訴!!って感じだったよね。

名古屋で耳がすとんって落ちてきて目隠し状態になった北山くんがちょーーーーかわいかった。

私が気付いた時にはみやっちが北山くんのかわいいかわいいおしりをがっしりホールドしていたのですが、いつからおててニギニギからおしりにシフトチェンジしたのか教えてください。。。

 

AAO

(*`∀´*)<タッタラッタ

(*`∀´*)<ドゥンドゥパッパ

(*`∀´*)<やっぱどっか

声と声が~♪から歌わないのはなぜなの?www

 

夕空

ifみたいな演出想像してたから正直ここで歌うのかー感はあった(笑)

なんだろう、曲がすっごくいいからこそ、曲振りなしでイントロできゅーーーんとしたかったかな

照明オレンジでサンセットの背景で座って歌うっていう演出はよかったんだけどなーーー(衣装はシックな感じに変えてもよかったけど)

 

ZZL

 

舞祭組

やっちゃった、結局1回だけだったね

てぃーてれ後のへろっへろなにかちゃん好きだったよ(笑)

 

今ナニヲ想ウノ

白シャツ、ジーンズ、明るい茶髪、前髪目にかかるかかからないかの最高な長さ、ピアスの最高のビジュアルで出てきた瞬間1回死んだよね(髪色はもう少し暗いほうが実は好きだけど)

大阪まではもう楽しみにペンライト振りながら見てたけど、結局3日間成功せずだったから名古屋以降は胸の前でペンライト握りしめながら1曲止まらずいけるかどうか祈りながらみる曲になってた(笑)

前後でふざけてたけど本編でふざけなくてほんっっっとうによかったーーーーー

あと、すましたブス秀逸だった。

 

ヲタクだったってIt's Alright!

ちょーーーーー楽しかったーーーーー

萌え萌えキュン♡な北山くんに萌え萌えキュン♡

楽しい楽しい曲とかわいいかわいい北山くんをありがとう、宮っち。

 

Get Ready

にかに関してはライブ全体を通して、この曲の時のにかが一番かっこよかった。←

東京初日だけにかが出なかったのはなぜだろう

にかせんの最初のあの言葉かわす感じとか、千ちゃんの最後のためらわない投げチューとか私ちょっと恥ずかしくてソワソワする(笑)

 

Sha la la☆Summer time

大阪初日のMC中に新曲発売って言った瞬間のドームの沸き具合すごかったよね(笑)

⊂*`∀´⊃<はあ?

ただ、衣装の衝撃もすごかった(笑)

発売日前にツアー終わっちゃうの初だよね。

でも夏テーマのツアーだと、やっぱこれがないと。感はある

 

DREAM STAGE

初披露の時、最後の最後まで曲名言わないからぽかん感あった(笑)

しかも最初ネクストステージってみやっちに言われて最後に訂正されるっていう。

懐かしのTHE☆アイドルソングって感じで好きだよ。

ジャンプ台は少しだけひやひやしたけど

 

Flamingo

何となく演出は想像してた通りかなあ。

颯爽とローラーで走ってきた後で前髪ふぁっさーってなってるから北山くんの色気ダダ漏れだった。

ただ、たまに鳥かごの柵がかわいいかわいいお顔にかぶってしまっていて(´・_・`)笑

 

& say

キタ――――!!!!………?…??…ナニアレ。

………………脱いで――――――――!!!!!!!!!(叫)

ってくらい鳥羽帽子の印象しかない。ツイッターで原住民と開拓者ってのを見て以来その系統にしか見えなくて、わたしはヤンバルクイナの狩りって呼んでた

でもあのステップとダンスはちょーーーーかっこよかったよ。

ハイタッチ前の触れるか触れないかっていう振りでいちいちきゃーきゃー声が上がるのはあんまり理解できなかったけど(笑)

 

PSYCHO

太鼓出た瞬間今から滝沢歌舞伎始まるのかと

かっこよかったけど!!

左腕があっつそうだったけど反対側の程よい筋肉の付き具合な腕に毎回恋してた。

偉そうに言えないけど、毎年この系統ゾーンの時の衣装がギラギラしてて原点というか変わらない部分というか。

要は超かっこいいよね←

 

 Black&White

お久しぶりです。

そして安定の特効祭りでバクステ近いときはほんと寿命縮まるかと(笑)

ふぁいあびでも、えたまいでもないもの持ってきたあたり、やっぱなんか変化つけたかったのかなあ

 

NOVEL-Album ver.-

この曲アルバムバージョンのほうが好き。

ぶらほわ終わってからステージの端でバッと脱いでバッと白いの羽織って前閉めて、汗ふいて水飲んでさっと真ん中行って出だし歌う一連の北山くんが仕事人でくっっっっっそかっこよかった。暗転してるからスタンドだとどこで着替えてるのかわかんなくて、気づいたのはオーラスの前日だったけど。

日によって手袋外すのは間に合わなくて歌い終わってから外したり、ローラーのバンドは歌い終わってからしっかりつけたり、細かいのはあったけどそれも含めて好きしかなかった。

 

Re:

感動して涙しちゃうような感じにしてくるかなと勝手に思っていたんだけど(笑)ここで泣くことは結局なかったな。各コンビの絡みがほっこりしかしないんだもの。

といってもじわじわ近寄ってくにかみつと、にかの帽子とともに逃げ回る北山くんと、みやっちに体当たりする北山くんと優しく受け止めるみやっちをみてたからほかのコンビは雰囲気でしか分かってないんだけど

にかふじの姉弟はちゃんとみてたよ。あれはちょっとうるっときたけどたぶんたいぴは後半少しだけ狙ってた(笑)

Everybody Go、SHE!HER!HER!キミとのキセキ

キミキセはいつになったらファンサ曲じゃなくなるのかなあ。

そろそろわたしは指トコトコが見たいよ。

 

I Scream Night

ライブ前から周りの評価は高かったけど、個人的に曲自体はそこまではまってなくて。

初日も水バッシャ―――!!に驚きすぎて曲自体のイメージはあまりなく。

でも見れば見るほどはまってった。

なんていうか、あの演出ってちょーーーーー北山くんだよね。

誰よりも楽しんで踊ってるからっていうのもあると思うけど、すっごくやりたかった演出なんだろうなっていうのがあの曲踊る北山くんから伝わってくるというか。

華麗なステップで、きらっきらの笑顔でキレッキレに踊ってる北山くんを、あの大量の水しぶきがさらに引き立てて。北山くんはたぶんライブ全体を、キスマイみんなを輝かせるために考えた演出なんだと思うけど、私のフィルターを通しちゃうと、もう北山くんのための演出にしか見えなかった*2

他担はどうおもったのかわからないけど・・・私的にはほんとにありがとうございます、助かりまーすでした*3

 

Thank you じゃん!

きっと最後の曲の鉄板になっていくんだろうなあ。

東京ドームの最終日、近くに結構ちびっこがいたんだけど、この曲になったら急にテンション上がって歌って踊りだして、改めてこういうのがキスマイちゃんにめぐってきたのは財産だなあって思ったよ。

老若男女知ってて踊れる歌える曲は大切にしてほしいなあと思うよ(誰目線)

 

Good-bye,Thank you

ねえ、負けないでじゃやっぱ力不足かなあ?(笑)

大事にしてるのはよくわかる。わかるけど、これに代わることができるような曲が今後出てくるといいなあって願っているよ。

 

Kis-My-Calling!

Smieにおびえていた私たち(笑)

 ξ*` ー`)<盛り上がるやつやるぅ♡

やっぱりイントロ流れた瞬間ちょーーーーーテンション上がったよね

女神にちゅ!どん!をやってくれなかったのはちょっとだけシュンとしたけど。だから一人でやったよね。(寂)

この夏のツアーの最後にこれを持ってきたのはほんっとーに最良の判断だと思うよ!!!!!万歳\(^o^)/

でも新たな紹介ソングも待ってるよ

 

 

総括:なんだかんだ最っ高の夏でした!!!!

*1:キスワの北山くんはほぼほぼバクステにいたから迷ったらとにかくバクステ見る癖がある

*2:にかの1万字で北山くんがネット動画で探し出していろんな所に頭下げて取り入れたって言ってましたね

*3:あいすくりーむ中の玉森君の鉄板ネタ。本人はネタとは言ってないけど

デビュー出の新規は一生新規

 

なんて言われていたこともありました。

わたしが初めてキスマイを“ちゃんと”知ったのは慎吾くんの幸せになろうよにたまちゃんが出るってなった時。

美咲に藤北が出てたのは知ってたけど、あのチャラチャラが当時大っ嫌いで、見ようとも思わなかったので彼らがジャニーズらしいのはうっすら聞いた気がしますが見向きもしなかった(笑)

だからMarching Jで玉森くんを初めて見たとき、「へ〜、結構かわいい子だ〜」が第一印象。

それに高校生の頃からの友達が玉森くんにハマり、ちょこちょこお話を聞くようになったから少しずつ少しずつ、だけど確実にずるずる惹かれていったKis-My-Ft2

でも、グループの印象というかパフォーマンスに対する印象は

 

「今更ローラースケートなんてやってんの?ひかるげんじ?」

 

でした。お恥ずかしい。

多分変な意地みたいなのもあった。きっとすまっぷ以外はハマらない!って思ってたから。*1

それに周りもなんか受け付けないまではいかないけど、無知がゆえに見下してるというかそんな雰囲気を感じることもあったから。

だから正確には私は「デビューからちょっとしてから出」の新規なんだけど。*2

 

でもガーデンプレイスのイベントからのビストロ収録だったあのデビューの日は覚えてる。

あの日からもう5年。当時大人に見えた横尾さんと自分が同い年とか信じらんないね

そしてほんの一瞬のフラフラした気持ちなんじゃないかと思ってたのに自分がここまでハマってるのも信じらんない(笑)

 

 

早かったねえ。

私が好きになってからでさえ早いものデビュー前から一緒の本人達はもっとよね。

 

「えー!?」って思うこともあるけど、それでも見せてくれるものが好きだから!

いっぱいいっぱい見たいもの、聞きたいもの、ワガママ言っちゃうけど、許してね!笑

 

6年目以降のキスマイも楽しみ♡

しんどいことも何で?ってこともいっぱいいっぱいあると思うけど、アイドルしてくれてありがとう!!

お仕事頑張れるのも、ヘットヘトに疲れても元気になれるのも北山くん、キスマイちゃんのおかげ!

これからももっともっと色んなもの見させてください!

 

 

“この先も輝く未来を創りたい

これからもよろしくね”

 

こちらこそ。

ほんとにおめでとう♡

*1:すんなり認めてたらよかったのにねえ

*2:珍しく○○を見て大好きに!とかそういう明確なきっかけはない

少しお話しするんでみなさんお座りください

ツアーの途中だけどツアーのことを少しお話ししますね。

タイトルから察した人もいると思うけどMCのことです。

 

わたし大阪での北山くんの言葉でショックだったものがあって。それが、

 

【7/3キスマイ大阪】
K<MC面白いグループってこういうとこでトイレ行かないんだろうね
2<KinKi Kidsさんとかね
K<いつ行くんだろうね
2<でもMCの前の曲に行かれても困るからさ
K<そうですね、今行ってきてくださーい。

 

これ。

わたしはMCが面白いグループ*1のおたくをずっとやってきてたからライブの楽しみの1つってMCなんですよ。ましてや自担の北山くんはMC担当で、極めたいって言ってたから、これはちょっとショックだった

北山くんの言う極めたいMCっていうのは、テレビ番組のことだったのかもしれない。

だけど、ライブのMCに関してはトイレになんか行かせないくらい面白いものにしてやろう!!って考えは今のところ無いんだ・・・っていうのが少しだけショックでずっとモヤモヤしてた

 

けど、東京入ってからちょっとだけそのMCが変わった気がして。

もちろんいい方向に。

宮っちが言ってたように素が出てきたというか、くっだらない、楽屋みたいな話も入ってきて、今まで自分の話は少なかった北山くんの話も入ってきて、北山くんも少しリラックスして笑顔が増えた気がする。

 

相変わらず同じ話はするわ、宣伝はマストだわでそれはどうにかならんの?って思うことはあるけど(笑)*2

でもレギュラーの宣伝は省くようになったあたりはやっぱり宣伝がMCの大半占めてた時よりは変わったよね

 

20人捕まえて即博士に送ってアメにしてもらっただの、嫁泥棒だの、鼻投げてだの、アジの開きみたいな上半身だのそういうのが大好きです。ドル誌とかテレビ誌のフリートーク生で聞いてるみたいじゃない?

 

さて福岡はどんな話をしてくれるのか楽しみです。

*1:今はそんなに…と言われるけど

*2:多ステするからだろっていうのはわかってる

卒業しない部活

Kis-My-Ft2結成11周年おめでとう!!!

 

よくアイドルはメンバーのこと「友達とはまた違う、メンバーはメンバーでしか無い」って言うけど、一般人のわたしにはしっかり理解ができてないとこがあった。でも30歳になったばっかりの北山くんから発せられたこのタイトル*1でわたしにもなんとなく感覚がわかった気がした。

たしかにわたしらのやってた部活*2って友達同士だけど部活中って友達じゃなくて部員っていう独特の感じだったから。

 

みんなおててつないで仲良くなんて……そういうグループもあるかもしんないけどうちはそうじゃないから*3

 

北山くんが言ったこの前者のグループ、なんとなく心当たりがあるんだけど(笑)*4、そっちを決して否定はせず、だけど自分たちのグループのスタンスが好きなんだって伝えてくれたこの感じ。

そしてどちらかというとファンに関する言葉よりメンバーに関する言葉が多かった北山くんからの手紙(笑)*5

 

あぁやっぱりファンはメンバーには勝てないんだなあ…ってデジャヴ*6になったけど、わたしももうだいぶ大人になったし(笑)、そんなメンバーの関係が作り出して見せてくれる世界が好きなので、どうかこのまま平和に続きますように。と願っています。

 

 

“この先も輝く未来を創りたい これからもよろしくね”*7

 

 

こちらこそよろしくお願いします(*´꒳`*)

*1:キスマイワールドDVDより

*2:中高バレー部だった

*3:同じくキスマイワールドDVDより

*4:2年くらい前までわたしもその魅力に惹かれてたし、その平和な世界に入りたいと思ってた

*5:Re:ドキュメントより

*6:かつて玉森くんにとってファンは宮っちには敵わないんだなあと打ちのめされた経緯あり

*7:Re:より

社会人ジャニオタの応援スタンスについて

はてブロやってるじゃにおたさんの面白い記事を読むのが好きで、ずっと前から登録はしていたものの、なかなか自分で書くまではいかず放置してたのですが、こっそりつらつら書いてみようかなと

ただ、ついったーの140字でつらつらと好きなこと言ってるのがわりと好きなのでここ使うのは少ないかもしれない

 

色々書きたいことはあるけども、それは今後気分がのったらということで初回はネタお借りしました→ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

 

担当:Kis-My-Ft2 北山宏光

元玉森担だった頃のことを知ってる人の方が少ない*1


▼雑誌を買う基準
ドル誌は基本全部。以前は立ち読みして選んでたけど、なにせ全部立ち読み時間も惜しいし足疲れる(BBA)のと、すまおたやってた(る?)ので、ドル誌に出させてもらえてる貴重な期間のものは手元に置いときたいという変な意地みたいなのもある

TV誌は自担がいれば?いても無くてもいいやと思うビジュなら買わないかなあ

月刊誌の新曲とかライブのインタビューとかファッション誌とかその辺はほいほい買っちゃってる気がする。あとライブとか舞台(自担が出てるもの)の写真のってたら収集癖ある

ガイドパーソン出るときは問答無用でレジに持ってく*2

 

▼CDを買う基準

前は映像がない通常は買わなかったりしたけど今は基本的に全種類1枚ずつ。キスショ盤は北山くんだけ1枚。

 

▼映像作品を買う基準

見れるものは全部自分の手元に揃えたい←

売り方えぐいけど。でもココ最近はお金出せば十分満足するものくれる気がするのでツアーDVDにはひょいひょいお金落とした…

美咲、裁判長、けーとく、ちびでかはBOXある。*3

 

▼現場に行く基準

お仕事のお休み希望の範囲で行けるだけ

逃すものは最小限にしたいじゃない?

 

▼遠征する基準

基本的にツアーのみ。舞台で遠征はしたことない。けど…………美男舞台のときに社会人だったなら福岡に飛んでいたかった…………

とは今でも思ってる。

話戻すと、ツアーの初日とオーラスは行きたいから多分これからもそこが地方だったらなんとか行くでしょうね

 

▼グッズを買う基準

コンサートはうちわとフォトセ、パンフ、タオルは絶対。あとはいらないよなーとおもいつつ例年のベアちゃんのノリで今年はスクリ〜マ〜ズのキーホルダー買ってた*4

ペンラは極力買いたくないのになんだかんだ買わなかったのは1度だけ

去年からうちわは保存用買うようになっちまったので多分今年も東京で増える

舞台もパンフとフォトセは買ってるなー

 

▼ジャニショで写真を買う基準

大体横顔(笑)

あとは可愛くて個人的に好みのやつ

北玉ちゃんだったら前髪が問題なければ無条件で選んでる気がする

 

 

 

読めば貧乏の理由がわかるよね

 

*1:この経緯は今度時間があれば話す

*2:ゆえに常に部屋は大惨事

*3:大体メイキング見たさ

*4:開封予定はない