少しお話しするんでみなさんお座りください

ツアーの途中だけどツアーのことを少しお話ししますね。

タイトルから察した人もいると思うけどMCのことです。

 

わたし大阪での北山くんの言葉でショックだったものがあって。それが、

 

【7/3キスマイ大阪】
K<MC面白いグループってこういうとこでトイレ行かないんだろうね
2<KinKi Kidsさんとかね
K<いつ行くんだろうね
2<でもMCの前の曲に行かれても困るからさ
K<そうですね、今行ってきてくださーい。

 

これ。

わたしはMCが面白いグループ*1のおたくをずっとやってきてたからライブの楽しみの1つってMCなんですよ。ましてや自担の北山くんはMC担当で、極めたいって言ってたから、これはちょっとショックだった

北山くんの言う極めたいMCっていうのは、テレビ番組のことだったのかもしれない。

だけど、ライブのMCに関してはトイレになんか行かせないくらい面白いものにしてやろう!!って考えは今のところ無いんだ・・・っていうのが少しだけショックでずっとモヤモヤしてた

 

けど、東京入ってからちょっとだけそのMCが変わった気がして。

もちろんいい方向に。

宮っちが言ってたように素が出てきたというか、くっだらない、楽屋みたいな話も入ってきて、今まで自分の話は少なかった北山くんの話も入ってきて、北山くんも少しリラックスして笑顔が増えた気がする。

 

相変わらず同じ話はするわ、宣伝はマストだわでそれはどうにかならんの?って思うことはあるけど(笑)*2

でもレギュラーの宣伝は省くようになったあたりはやっぱり宣伝がMCの大半占めてた時よりは変わったよね

 

20人捕まえて即博士に送ってアメにしてもらっただの、嫁泥棒だの、鼻投げてだの、アジの開きみたいな上半身だのそういうのが大好きです。ドル誌とかテレビ誌のフリートーク生で聞いてるみたいじゃない?

 

さて福岡はどんな話をしてくれるのか楽しみです。

*1:今はそんなに…と言われるけど

*2:多ステするからだろっていうのはわかってる

卒業しない部活

Kis-My-Ft2結成11周年おめでとう!!!

 

よくアイドルはメンバーのこと「友達とはまた違う、メンバーはメンバーでしか無い」って言うけど、一般人のわたしにはしっかり理解ができてないとこがあった。でも30歳になったばっかりの北山くんから発せられたこのタイトル*1でわたしにもなんとなく感覚がわかった気がした。

たしかにわたしらのやってた部活*2って友達同士だけど部活中って友達じゃなくて部員っていう独特の感じだったから。

 

みんなおててつないで仲良くなんて……そういうグループもあるかもしんないけどうちはそうじゃないから*3

 

北山くんが言ったこの前者のグループ、なんとなく心当たりがあるんだけど(笑)*4、そっちを決して否定はせず、だけど自分たちのグループのスタンスが好きなんだって伝えてくれたこの感じ。

そしてどちらかというとファンに関する言葉よりメンバーに関する言葉が多かった北山くんからの手紙(笑)*5

 

あぁやっぱりファンはメンバーには勝てないんだなあ…ってデジャヴ*6になったけど、わたしももうだいぶ大人になったし(笑)、そんなメンバーの関係が作り出して見せてくれる世界が好きなので、どうかこのまま平和に続きますように。と願っています。

 

 

“この先も輝く未来を創りたい これからもよろしくね”*7

 

 

こちらこそよろしくお願いします(*´꒳`*)

*1:キスマイワールドDVDより

*2:中高バレー部だった

*3:同じくキスマイワールドDVDより

*4:2年くらい前までわたしもその魅力に惹かれてたし、その平和な世界に入りたいと思ってた

*5:Re:ドキュメントより

*6:かつて玉森くんにとってファンは宮っちには敵わないんだなあと打ちのめされた経緯あり

*7:Re:より

社会人ジャニオタの応援スタンスについて

はてブロやってるじゃにおたさんの面白い記事を読むのが好きで、ずっと前から登録はしていたものの、なかなか自分で書くまではいかず放置してたのですが、こっそりつらつら書いてみようかなと

ただ、ついったーの140字でつらつらと好きなこと言ってるのがわりと好きなのでここ使うのは少ないかもしれない

 

色々書きたいことはあるけども、それは今後気分がのったらということで初回はネタお借りしました→ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

 

担当:Kis-My-Ft2 北山宏光

元玉森担だった頃のことを知ってる人の方が少ない*1


▼雑誌を買う基準
ドル誌は基本全部。以前は立ち読みして選んでたけど、なにせ全部立ち読み時間も惜しいし足疲れる(BBA)のと、すまおたやってた(る?)ので、ドル誌に出させてもらえてる貴重な期間のものは手元に置いときたいという変な意地みたいなのもある

TV誌は自担がいれば?いても無くてもいいやと思うビジュなら買わないかなあ

月刊誌の新曲とかライブのインタビューとかファッション誌とかその辺はほいほい買っちゃってる気がする。あとライブとか舞台(自担が出てるもの)の写真のってたら収集癖ある

ガイドパーソン出るときは問答無用でレジに持ってく*2

 

▼CDを買う基準

前は映像がない通常は買わなかったりしたけど今は基本的に全種類1枚ずつ。キスショ盤は北山くんだけ1枚。

 

▼映像作品を買う基準

見れるものは全部自分の手元に揃えたい←

売り方えぐいけど。でもココ最近はお金出せば十分満足するものくれる気がするのでツアーDVDにはひょいひょいお金落とした…

美咲、裁判長、けーとく、ちびでかはBOXある。*3

 

▼現場に行く基準

お仕事のお休み希望の範囲で行けるだけ

逃すものは最小限にしたいじゃない?

 

▼遠征する基準

基本的にツアーのみ。舞台で遠征はしたことない。けど…………美男舞台のときに社会人だったなら福岡に飛んでいたかった…………

とは今でも思ってる。

話戻すと、ツアーの初日とオーラスは行きたいから多分これからもそこが地方だったらなんとか行くでしょうね

 

▼グッズを買う基準

コンサートはうちわとフォトセ、パンフ、タオルは絶対。あとはいらないよなーとおもいつつ例年のベアちゃんのノリで今年はスクリ〜マ〜ズのキーホルダー買ってた*4

ペンラは極力買いたくないのになんだかんだ買わなかったのは1度だけ

去年からうちわは保存用買うようになっちまったので多分今年も東京で増える

舞台もパンフとフォトセは買ってるなー

 

▼ジャニショで写真を買う基準

大体横顔(笑)

あとは可愛くて個人的に好みのやつ

北玉ちゃんだったら前髪が問題なければ無条件で選んでる気がする

 

 

 

読めば貧乏の理由がわかるよね

 

*1:この経緯は今度時間があれば話す

*2:ゆえに常に部屋は大惨事

*3:大体メイキング見たさ

*4:開封予定はない