社会人ジャニオタの応援スタンスについて

はてブロやってるじゃにおたさんの面白い記事を読むのが好きで、ずっと前から登録はしていたものの、なかなか自分で書くまではいかず放置してたのですが、こっそりつらつら書いてみようかなと

ただ、ついったーの140字でつらつらと好きなこと言ってるのがわりと好きなのでここ使うのは少ないかもしれない

 

色々書きたいことはあるけども、それは今後気分がのったらということで初回はネタお借りしました→ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

 

担当:Kis-My-Ft2 北山宏光

元玉森担だった頃のことを知ってる人の方が少ない*1


▼雑誌を買う基準
ドル誌は基本全部。以前は立ち読みして選んでたけど、なにせ全部立ち読み時間も惜しいし足疲れる(BBA)のと、すまおたやってた(る?)ので、ドル誌に出させてもらえてる貴重な期間のものは手元に置いときたいという変な意地みたいなのもある

TV誌は自担がいれば?いても無くてもいいやと思うビジュなら買わないかなあ

月刊誌の新曲とかライブのインタビューとかファッション誌とかその辺はほいほい買っちゃってる気がする。あとライブとか舞台(自担が出てるもの)の写真のってたら収集癖ある

ガイドパーソン出るときは問答無用でレジに持ってく*2

 

▼CDを買う基準

前は映像がない通常は買わなかったりしたけど今は基本的に全種類1枚ずつ。キスショ盤は北山くんだけ1枚。

 

▼映像作品を買う基準

見れるものは全部自分の手元に揃えたい←

売り方えぐいけど。でもココ最近はお金出せば十分満足するものくれる気がするのでツアーDVDにはひょいひょいお金落とした…

美咲、裁判長、けーとく、ちびでかはBOXある。*3

 

▼現場に行く基準

お仕事のお休み希望の範囲で行けるだけ

逃すものは最小限にしたいじゃない?

 

▼遠征する基準

基本的にツアーのみ。舞台で遠征はしたことない。けど…………美男舞台のときに社会人だったなら福岡に飛んでいたかった…………

とは今でも思ってる。

話戻すと、ツアーの初日とオーラスは行きたいから多分これからもそこが地方だったらなんとか行くでしょうね

 

▼グッズを買う基準

コンサートはうちわとフォトセ、パンフ、タオルは絶対。あとはいらないよなーとおもいつつ例年のベアちゃんのノリで今年はスクリ〜マ〜ズのキーホルダー買ってた*4

ペンラは極力買いたくないのになんだかんだ買わなかったのは1度だけ

去年からうちわは保存用買うようになっちまったので多分今年も東京で増える

舞台もパンフとフォトセは買ってるなー

 

▼ジャニショで写真を買う基準

大体横顔(笑)

あとは可愛くて個人的に好みのやつ

北玉ちゃんだったら前髪が問題なければ無条件で選んでる気がする

 

 

 

読めば貧乏の理由がわかるよね

 

*1:この経緯は今度時間があれば話す

*2:ゆえに常に部屋は大惨事

*3:大体メイキング見たさ

*4:開封予定はない