卒業しない部活

Kis-My-Ft2結成11周年おめでとう!!!

 

よくアイドルはメンバーのこと「友達とはまた違う、メンバーはメンバーでしか無い」って言うけど、一般人のわたしにはしっかり理解ができてないとこがあった。でも30歳になったばっかりの北山くんから発せられたこのタイトル*1でわたしにもなんとなく感覚がわかった気がした。

たしかにわたしらのやってた部活*2って友達同士だけど部活中って友達じゃなくて部員っていう独特の感じだったから。

 

みんなおててつないで仲良くなんて……そういうグループもあるかもしんないけどうちはそうじゃないから*3

 

北山くんが言ったこの前者のグループ、なんとなく心当たりがあるんだけど(笑)*4、そっちを決して否定はせず、だけど自分たちのグループのスタンスが好きなんだって伝えてくれたこの感じ。

そしてどちらかというとファンに関する言葉よりメンバーに関する言葉が多かった北山くんからの手紙(笑)*5

 

あぁやっぱりファンはメンバーには勝てないんだなあ…ってデジャヴ*6になったけど、わたしももうだいぶ大人になったし(笑)、そんなメンバーの関係が作り出して見せてくれる世界が好きなので、どうかこのまま平和に続きますように。と願っています。

 

 

“この先も輝く未来を創りたい これからもよろしくね”*7

 

 

こちらこそよろしくお願いします(*´꒳`*)

*1:キスマイワールドDVDより

*2:中高バレー部だった

*3:同じくキスマイワールドDVDより

*4:2年くらい前までわたしもその魅力に惹かれてたし、その平和な世界に入りたいと思ってた

*5:Re:ドキュメントより

*6:かつて玉森くんにとってファンは宮っちには敵わないんだなあと打ちのめされた経緯あり

*7:Re:より