読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しお話しするんでみなさんお座りください

ツアーの途中だけどツアーのことを少しお話ししますね。

タイトルから察した人もいると思うけどMCのことです。

 

わたし大阪での北山くんの言葉でショックだったものがあって。それが、

 

【7/3キスマイ大阪】
K<MC面白いグループってこういうとこでトイレ行かないんだろうね
2<KinKi Kidsさんとかね
K<いつ行くんだろうね
2<でもMCの前の曲に行かれても困るからさ
K<そうですね、今行ってきてくださーい。

 

これ。

わたしはMCが面白いグループ*1のおたくをずっとやってきてたからライブの楽しみの1つってMCなんですよ。ましてや自担の北山くんはMC担当で、極めたいって言ってたから、これはちょっとショックだった

北山くんの言う極めたいMCっていうのは、テレビ番組のことだったのかもしれない。

だけど、ライブのMCに関してはトイレになんか行かせないくらい面白いものにしてやろう!!って考えは今のところ無いんだ・・・っていうのが少しだけショックでずっとモヤモヤしてた

 

けど、東京入ってからちょっとだけそのMCが変わった気がして。

もちろんいい方向に。

宮っちが言ってたように素が出てきたというか、くっだらない、楽屋みたいな話も入ってきて、今まで自分の話は少なかった北山くんの話も入ってきて、北山くんも少しリラックスして笑顔が増えた気がする。

 

相変わらず同じ話はするわ、宣伝はマストだわでそれはどうにかならんの?って思うことはあるけど(笑)*2

でもレギュラーの宣伝は省くようになったあたりはやっぱり宣伝がMCの大半占めてた時よりは変わったよね

 

20人捕まえて即博士に送ってアメにしてもらっただの、嫁泥棒だの、鼻投げてだの、アジの開きみたいな上半身だのそういうのが大好きです。ドル誌とかテレビ誌のフリートーク生で聞いてるみたいじゃない?

 

さて福岡はどんな話をしてくれるのか楽しみです。

*1:今はそんなに…と言われるけど

*2:多ステするからだろっていうのはわかってる