読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I SCREAM 振り返り

書く書くって言ってたのに、職場で出されてた課題とかもろもろあってずっと書けず。

3週間以上経っちゃったけど藤北ちゃんも振り返ったとこだしぽつりぽつり思い出しながら夏の思い出の振り返り書きたいと思います。

 

ジャンクション

スクリ~マ~ズちゃん達のかわいい注意事項から始まるジャンクション。北山くん発であろうチェリーマウンテンの自虐ネタかわいかった。そして会場も見事に引き込まれてたから演出のにかみつうれしかっただろうなーって。

生スクリーム、結局北山くんが叫んだ後に何か言ってたの最初だけだったけどあの後は音声収録でもしたのかしら。

あとあれ、メインのスクリーンに映ってた目玉が怖かった

 

"5th"Overtrue

なんだか銀色の風船いっぱいつけて出てきたなー、でもきっとまた本人じゃないんじゃない?って疑ってたから自担を探そうともしなかった(笑)

本人だとわかってからの公演はもうバクステロックオンだよね(どこにいるかは知らなかった)*1

 

Yes! I SCREAM

やっぱりフライングーって最初の最初は思ったけど、移動しなーい!!って落ちてきた―――‼‼‼

大体落ちてくるときの北山くんはモモンガだった。そして落ちる時の風にあおられて度々ぐいんってなってぶらんぶらんしててかわいかった。

正直最初聞いた時はOP曲ぽくないと思っていたから大阪初日はこれからなのかー。って思ってた。回数重ねるともうそれがしっくりだったけど

銀色マント脱いで赤いジャケットになるとこ、ジュニアの間をぬって双眼鏡でいつも見てた

 

Summer Breeze

ぴよぴよ見るための曲。藤ヶ谷君変顔やめちゃったの悲しかった。わたしは名古屋しかたいぴちゃんの変顔の記憶ないけど大阪はしてたのかしら。

アルバム聞いてるときはパッとこなかったけどライブで化けたよね

 

Gravity

ここまで来た時にアルバム順にやるつもりか?と思った(笑)

 

Kiss魂

今日はどうやって抱き捨てるんだろう?ってみるやつ。東京3日目の舌なめずりが1番だった。次点はオーラスの、きっすだま(しい)

あと福岡1日目にバクステ前あたりのアリーナ側から見た7人横並びで振り返る流し目がものすごいよかった…

 

キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

チェリーマウンテンと戯れる北山くんもっと見ていたかった

あの時しか使わないのほんともったいない・・・

あれメンバーみんなおうちに持って行ったのかなあ(笑)

 

メガ☆ラブ

にかの挨拶途中からメガホン待機してうきうきわくわくしてたヲタクがここに。

掛け声小さくてぷんすかぷんすかする北山くんのかわいさよ・・・

一緒に踊りながらたまに双眼鏡で追いかけてって忙しかった。

今でも聞くと勝手に手が動くし、脳内では北山くんが耳にメガホン当てながら颯爽とローラーで滑っていくよ…!!

 

最後もやっぱり君

大さび前のたいぴちゃんの「おおー♪」がないのがほんとにほんとに気持ち悪かった(笑)

そして、必ず最後に1人だけくるくるくるーって回る北山くんが大好きだった。

 

You're Liar♡

映像最後のピンク?赤?の涙と仮面みたいなやつが怖かった・・・

結局カメラぶん殴るたいぴちゃんは誰かに操られてた設定なのか、たぶん本人も説明しないだろうし一生謎なんだと思う(笑)

 

 ワッター弁当

総括:サバァーー!!!

(訳:寿司楽しかった)

おたまで横尾さんの口ほとんど隠れてたけど良かったのかな

 

ジョッシー松村のSCREAM

きれいな足とおしり。

ふっかのカツラが吹っ飛ぶことを毎回期待してた

あと、いつになってもずっと冴えない女子だったね(笑)

私の記憶では1回しか悩める女子じゃなかったw

らぶきすまいいえすっ♡

 

ALIVE

白ペンラきっと気づいてるんだろうけど、あえて触れない(ただの憶測)玉ちゃんが玉ちゃんだなあって

しばらくあらいぶの存在に慣れなくて、ジョッシー終わったらすぐWANTEDの双眼鏡の準備してた(笑)

 

WANTED

ジャンクションはうさぎverが一番好きだった。こっからのトリコリールちっくな衣装が好き。

マルチアングルいれるなら必ず入れてほしいところなのに最初玉ちゃんいないから100%ないのが悲しくて仕方ない。

ツイッターでは言ったけど、ほぼほぼもふもふのお尻しか覚えていないのであと3回くらいは真正面で見たかった。

たいぴが北山担の幼子を見つけたときはにひにひしてた(笑)

ξ*‘ ー‘)キタミツ

 

Shake it Up

キスワ副音声で振りつけてやりたいね、って言ってたのを実現したんだなーって。

うまく説明できないけど、サビ(だったかな?)で横1列ならんでて真ん中からぐいんってでてくるフォーメーションと振りが好きだった。

けど、恐竜の骨組みと、ラジカセと、自転車の意味だけ教えてくれ。

 

MU-CHU-DE恋してる

耳つけた瞬間、ヲタク勝訴!!って感じだったよね。

大阪で耳がすとんって落ちてきて目隠し状態になった北山くんがちょーーーーかわいかった。

私が気付いた時にはみやっちが北山くんのかわいいかわいいおしりをがっしりホールドしていたのですが、いつからおててニギニギからおしりにシフトチェンジしたのか教えてください。。。

 

AAO

(*`∀´*)<タッタラッタ

(*`∀´*)<ドゥンドゥパッパ

(*`∀´*)<やっぱどっか

声と声が~♪から歌わないのはなぜなの?www

 

夕空

ifみたいな演出想像してたから正直ここで歌うのかー感はあった(笑)

なんだろう、曲がすっごくいいからこそ、曲振りなしでイントロできゅーーーんとしたかったかな

照明オレンジでサンセットの背景で座って歌うっていう演出はよかったんだけどなーーー(衣装はシックな感じに変えてもよかったけど)

 

ZZL

 

舞祭組

やっちゃった、結局1回だけだったね

てぃーてれ後のへろっへろなにかちゃん好きだったよ(笑)

 

今ナニヲ想ウノ

白シャツ、ジーンズ、明るい茶髪、前髪目にかかるかかからないかの最高な長さ、ピアスの最高のビジュアルで出てきた瞬間1回死んだよね(髪色はもう少し暗いほうが実は好きだけど)

大阪まではもう楽しみにペンライト振りながら見てたけど、結局3日間成功せずだったから名古屋以降は胸の前でペンライト握りしめながら1曲止まらずいけるかどうか祈りながらみる曲になってた(笑)

前後でふざけてたけど本編でふざけなくてほんっっっとうによかったーーーーー

あと、すましたブス秀逸だった。

 

ヲタクだったってIt's Alright!

ちょーーーーー楽しかったーーーーー

萌え萌えキュン♡な北山くんに萌え萌えキュン♡

楽しい楽しい曲とかわいいかわいい北山くんをありがとう、宮っち。

 

Get Ready

にかに関してはライブ全体を通して、この曲の時のにかが一番かっこよかった。←

東京初日だけにかが出なかったのはなぜだろう

にかせんの最初のあの言葉かわす感じとか、千ちゃんの最後のためらわない投げチューとか私ちょっと恥ずかしくてソワソワする(笑)

 

Sha la la☆Summer time

大阪初日のMC中に新曲発売って言った瞬間のドームの沸き具合すごかったよね(笑)

⊂*`∀´⊃<はあ?

ただ、衣装の衝撃もすごかった(笑)

発売日前にツアー終わっちゃうの初だよね。

でも夏テーマのツアーだと、やっぱこれがないと。感はある

 

DREAM STAGE

初披露の時、最後の最後まで曲名言わないからぽかん感あった(笑)

しかも最初ネクストステージってみやっちに言われて最後に訂正されるっていう。

懐かしのTHE☆アイドルソングって感じで好きだよ。

ジャンプ台は少しだけひやひやしたけど

 

Flamingo

何となく演出は想像してた通りかなあ。

颯爽とローラーで走ってきた後で前髪ふぁっさーってなってるから北山くんの色気ダダ漏れだった。

ただ、たまに鳥かごの柵がかわいいかわいいお顔にかぶってしまっていて(´・_・`)笑

 

& say

キタ――――!!!!………?…??…ナニアレ。

………………脱いで――――――――!!!!!!!!!(叫)

ってくらい鳥羽帽子の印象しかない。ツイッターで原住民と開拓者ってのを見て以来その系統にしか見えなくて、わたしはヤンバルクイナの狩りって呼んでた

でもあのステップとダンスはちょーーーーかっこよかったよ。

ハイタッチ前の触れるか触れないかっていう振りでいちいちきゃーきゃー声が上がるのはあんまり理解できなかったけど(笑)

 

PSYCHO

太鼓出た瞬間今から滝沢歌舞伎始まるのかと

かっこよかったけど!!

左腕があっつそうだったけど反対側の程よい筋肉の付き具合な腕に毎回恋してた。

偉そうに言えないけど、毎年この系統ゾーンの時の衣装がギラギラしてて原点というか変わらない部分というか。

要は超かっこいいよね←

 

 Black&White

お久しぶりです。

そして安定の特効祭りでバクステ近いときはほんと寿命縮まるかと(笑)

ふぁいあびでも、えたまいでもないもの持ってきたあたり、やっぱなんか変化つけたかったのかなあ

 

NOVEL-Album ver.-

この曲アルバムバージョンのほうが好き。

ぶらほわ終わってからステージの端でバッと脱いでバッと白いの羽織って前閉めて、汗ふいて水飲んでさっと真ん中行って出だし歌う一連の北山くんが仕事人でくっっっっっそかっこよかった。暗転してるからスタンドだとどこで着替えてるのかわかんなくて、気づいたのはオーラスの前日だったけど。

日によって手袋外すのは間に合わなくて歌い終わってから外したり、ローラーのバンドは歌い終わってからしっかりつけたり、細かいのはあったけどそれも含めて好きしかなかった。

 

Re:

感動して涙しちゃうような感じにしてくるかなと勝手に思っていたんだけど(笑)ここで泣くことは結局なかったな。各コンビの絡みがほっこりしかしないんだもの。

といってもじわじわ近寄ってくにかみつと、にかの帽子とともに逃げ回る北山くんと、みやっちに体当たりする北山くんと優しく受け止めるみやっちをみてたからほかのコンビは雰囲気でしか分かってないんだけど

にかふじの姉弟はちゃんとみてたよ。あれはちょっとうるっときたけどたぶんたいぴは後半少しだけ狙ってた(笑)

Everybody Go、SHE!HER!HER!キミとのキセキ

キミキセはいつになったらファンサ曲じゃなくなるのかなあ。

そろそろわたしは指トコトコが見たいよ。

 

I Scream Night

ライブ前から周りの評価は高かったけど、個人的に曲自体はそこまではまってなくて。

初日も水バッシャ―――!!に驚きすぎて曲自体のイメージはあまりなく。

でも見れば見るほどはまってった。

なんていうか、あの演出ってちょーーーーー北山くんだよね。

誰よりも楽しんで踊ってるからっていうのもあると思うけど、すっごくやりたかった演出なんだろうなっていうのがあの曲踊る北山くんから伝わってくるというか。

華麗なステップで、きらっきらの笑顔でキレッキレに踊ってる北山くんを、あの大量の水しぶきがさらに引き立てて。北山くんはたぶんライブ全体を、キスマイみんなを輝かせるために考えた演出なんだと思うけど、私のフィルターを通しちゃうと、もう北山くんのための演出にしか見えなかった*2

他担はどうおもったのかわからないけど・・・私的にはほんとにありがとうございます、助かりまーすでした*3

 

Thank you じゃん!

きっと最後の曲の鉄板になっていくんだろうなあ。

東京ドームの最終日、近くに結構ちびっこがいたんだけど、この曲になったら急にテンション上がって歌って踊りだして、改めてこういうのがキスマイちゃんにめぐってきたのは財産だなあって思ったよ。

老若男女知ってて踊れる歌える曲は大切にしてほしいなあと思うよ(誰目線)

 

Good-bye,Thank you

ねえ、負けないでじゃやっぱ力不足かなあ?(笑)

大事にしてるのはよくわかる。わかるけど、これに代わることができるような曲が今後出てくるといいなあって願っているよ。

 

Kis-My-Calling!

Smieにおびえていた私たち(笑)

 ξ*` ー`)<盛り上がるやつやるぅ♡

やっぱりイントロ流れた瞬間ちょーーーーーテンション上がったよね

女神にちゅ!どん!をやってくれなかったのはちょっとだけシュンとしたけど。だから一人でやったよね。(寂)

この夏のツアーの最後にこれを持ってきたのはほんっとーに最良の判断だと思うよ!!!!!万歳\(^o^)/

でも新たな紹介ソングも待ってるよ

 

 

総括:なんだかんだ最っ高の夏でした!!!!

*1:キスワの北山くんはほぼほぼバクステにいたから迷ったらとにかくバクステ見る癖がある

*2:にかの1万字で北山くんがネット動画で探し出していろんな所に頭下げて取り入れたって言ってましたね

*3:あいすくりーむ中の玉森君の鉄板ネタ。本人はネタとは言ってないけど