読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単に失くせるものなんかじゃない

この記事の中身はSMAPのことしか書いてないですけど、掛け持ちが受け付けられないって人は今すぐUターンしてくださいね。

 

 

感情的になってはならない、冷静に冷静にと思ってはいるんだけどやっぱり行きつく先は、羊○ねになってしまう。

大好きなSMAP。何度も何度も救ってくれたSMAP

なんで消されなきゃいけないんだろう。

確かにみっちーに着いていこうとしたのかもしれない。

でもそれだって元はあの親子の嫉妬のせいでみっちーが去らなきゃいけなくなったわけじゃない。

今までばらばらな5人でも1個になってきたSMAPだもん。

決裂するわけがないんだ。もししてたとしてもそれは途中の段階。

それを揚げ足をとるように。

 

100歩譲って決裂、不仲が本当だったとしても。

それならそれでいい。それならそうだと本人達の口から聞かせてほしい。

それができないってことはメンバーはそんな嘘を言うことができないってことでしょ?

その雰囲気や言動から今までの報道が親子が作り上げた設定だってばれちゃうから生放送には出せない、言葉も話させてもらえないってことでしょ。

もしかしたら言えって言われてる嘘の言葉はあるけど、沈黙が彼らにできる精一杯の抵抗で、私たちに伝えることのできる手段なのかもしれない。

 

 

スマスマ総集編*1楽しかったよ。

ちょくちょく入る追悼は置いといて。

けど、あんな世界に一つだけの花は見たくなかった。

この1年全く歌わせてもらえなかった自分たちの曲。

やっとやっと歌わせてもらえたのがこの曲。

ファンにとってとってもとっても大事な曲。

25周年の花束を上げようとみんなで買った大切な曲。

私にとってもSMAPを好きになったきっかけの曲で、わずか11歳ながら、生きる希望をもらった曲。

そんな大事な曲を踏みにじられてしまった気分。

もちろん個人的な見解だけど。

私は心の底から楽しくて嬉しくて笑う自然体な笑顔が大好きだった。

堪えて耐えて、無理矢理笑う笑顔なんて見たくなかった。

次5人が揃うのはいつだろう。

次拓哉君が、SMAPが歌って踊ってるのが見れるのはいつだろう。

アンリーは次はソロでコラボとか見れるの楽しみにしてます、とか言ってるけど、今まではSMAPっていう母体があったからコラボとかができてたんだってことを全く分からず呑気なこと言ってる。

どんだけ自担を過信してるんだろう。

だから、これからも歌って踊るメンバーを見たいなら、やっぱり母体を取り戻すしかないんだ。

 

希望があるとしたらやっぱり中居さんが残してくれたハンドサインだと思う。

「1,2,3,4,5人が集まってSMAP。大丈夫だから、待っててね。」

私はそう捉えた。

 

もし今年いっぱいでか○○○となってしまったとしても結成して28年、デビューして25年の今はSNSが発達してる時代。

ファン層が広くて老若男女のファンがいるグループ。

たくさんの人が色んな映像や画像や記憶を持ってる。

SNSで思い出話をすればあっという間に広がる。

テレビや雑誌で映像や画像が使えなくなってしまったとしても、ファンが持ってる映像や画像をなくすことはできないから、それらを見せてずっと伝えてくことができる。

名前を消そうと、活動を消そうと、完全にSMAPを失くすことなんてできない。

 

今年はわずかだけどまだ終わってない。最後の最後まであきらめない。

5人が大好きだよ。ずっとずーっとこれからも。

もし今年がだめでも来年からもあきらめない。

いつか、楽しくお祝いして過ごすはずだった2016年を取り戻そう。

絶対に。

f:id:mi___ttan:20161229024909j:plain

*1:終わるはずがないのでこの表現で。