キスマイナガサキ

5ヶ月経ってるしむしろクマモトオオイタ始まっちゃったけど。

長崎の続き残そうかと思います。

もう記憶曖昧すぎるんだけど(笑)

 

 

〜2日目〜

無事に乗れたキスマイトレイン

f:id:mi___ttan:20170527122641j:imagef:id:mi___ttan:20170527122713j:imagef:id:mi___ttan:20170527122802j:imagef:id:mi___ttan:20170527122852j:imagef:id:mi___ttan:20170527122931j:image

 

擬似身長差♡笑

f:id:mi___ttan:20170527123208j:image 

 長崎の人たちは基本的にいい人たちだったけど、この移動の時にあったおばさま達はいただけなかった……

 

 

 

まあそれは置いといて最初にやって来た中華街。

f:id:mi___ttan:20170717011112j:image

春節の時期だったらしく閑散としてて千ちゃんの食べたとこの胡麻団子はやってなかったからちゃんぽん食べたとこで胡麻団子を食す。(笑)

f:id:mi___ttan:20170717011458j:image

f:id:mi___ttan:20170717011420j:image

f:id:mi___ttan:20170717011214j:image

 

この後軍艦島行く予定だったんだけど、私らの調査不足で、ツアーに申し込まないと軍艦島には行けないことが判明。(笑)

友達が連絡とってくれてなんとかツアーに申し込めました(*´∀`*)

実は嘔吐恐怖症なので行き帰りはちょっとした恐怖だったけど、何事もなくたどり着きました(笑)

f:id:mi___ttan:20170717011840j:imagef:id:mi___ttan:20170717011915j:imagef:id:mi___ttan:20170717012024j:imagef:id:mi___ttan:20170717012104j:imagef:id:mi___ttan:20170717012145j:imagef:id:mi___ttan:20170717012324j:image

 

軍艦島は廃れていくものだから(もうちょっと言い方は優しかったと思うけど)、今日の軍艦島は今日だけのもので、次みなさんが来るときはまた違うものになっているでしょう。

って言われたのが印象的だったな。

 

今日の私は今日しかいないものだし、今日の北山くんもキスマイちゃんも今日しかいないもので、私たちが見れるのはそのうちのほんの一部なんだなぁ〜〜〜〜〜(悲)

 

 

 

話が逸れた。

 

 

その後、ホテル近くのグラバー園へ。

もしツアで来てなかったかと思って検索したけど、勘違いだったか、ドリボ組が仕事じゃなく遊びに来てただかなんだかだったような気がする(笑)

f:id:mi___ttan:20170717013209j:imagef:id:mi___ttan:20170717013246j:imagef:id:mi___ttan:20170717013322j:imagef:id:mi___ttan:20170717013344j:imagef:id:mi___ttan:20170717013412j:imagef:id:mi___ttan:20170717013452j:image

お花がたくさんあったのと異国感ある建物でした。

ここでキスブサで北山くんが先輩マイコにプレゼントしてたような、自分が生まれた日の新聞が印刷されるものを発見し2人して印刷。

まさかこんなとこにあるとは(笑)

 

 

そしてホテルに戻り休憩。

前日ヨットのお兄さんにオススメされた海鮮が食べられるお店を探し、向かったものの最初のお店がお休み。仕方なくプラプラしてネットも見ながらフラッと入る(笑)

f:id:mi___ttan:20170717013713j:imagef:id:mi___ttan:20170717013735j:image

満足。

 

 

 

そして最終日眼鏡橋か千ちゃんのケーキ屋さんかという話になりワガママ言って千ちゃんのケーキ屋さん行って余裕があれば、ということに。

f:id:mi___ttan:20170717013917j:imagef:id:mi___ttan:20170717013945j:image

シースクリームめっちゃ美味しかった!!

 

 

 

案の定時間は無くなってしまったので空港へと向かいました。

最後の最後まで角煮まん買って飛行機で食べる食い意地はってる私………

 

 

たくさん観光地行って、美味しいものたくさん食べて(むしろこっちがメインでは)楽しい旅行だった!!!

キスマイちゃんありがとう♡

クマモトオオイタもお邪魔できたらいいなぁ。